Ma petite pièce

フランス🇫🇷パリに移住Depuis2016

アンティークなお部屋|インテリアショップを参考に。

みなさま、こんにちは。

 

引っ越しして、早1ヶ月が経ちました。

前の家が狭すぎた為、今の家はなんと前の家の広さの4倍!笑

 

狭かったときは、逆に床の埃が少し溜まるだけで気になっていたのが、広くなると埃も端っこによるのか?!で、お掃除の回数が減った気がしますが、それでも1週間に1度はお掃除をしないと、相方のお鼻がジュルジュルに。

 

私も昔は埃や花粉に敏感だったはずなのですが、図太くなった?!のか、健康体になったのか?!はわかりませんが、鼻炎が治ったのかもです。

30歳を超えて、ビタミンやミネラルやら、プロテインやらを気にして摂取するようにしているおかげなのかどうかはさておきとして。

 

 

最近、偶然入ったおしゃれなインテリアショップでテーブルの購入を決めました。

 

f:id:mapetitepiece:20210304063010j:image

 

このインテリアショップは、何度も目の前を通ったことはあったのですが、高そうだなって思って入ったことはなかったのですが、家具を買うぞ!という意気込みで入ったならば、そこまで高くはないかなと思う価格帯でした。

 


f:id:mapetitepiece:20210304063003j:image

 

 

購入したのはこちらのテーブル。↓

ちょっと個性的なテーブルだけど、引っ越したての殺風景な我が家にはぴったりだなぁと思っています。

 

購入後、instagramにこのテーブルをUPしたら、このインテリアショップのインスタアカウントからコメントが入って、いいねも押してくれて嬉しかったです♡

f:id:mapetitepiece:20210304063006j:plain


 

 

 

やっとテーブルも届き、他人の家のような感覚でなかなか落ち着かない毎日ですが、徐々に自分たちの部屋に慣れつつあります。

 

今回は、そのテーブル購入の際の配送料について面白いエピソードがあったので、

テーブルを購入したおしゃれなインテリアショップの内装の動画とともにエピソードもお楽しみいただけたら幸いです♡

 

youtu.be

Galerie Lafayette
Monmartre
駅
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
日本に関する仏単語まとめ
ワイン
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
cafe
orsey
rose