Ma petite pièce

フランス🇫🇷パリに移住Depuis2016

【新居ルームツアー】引っ越し早々電気が使えなくなる

ボンジュール。

f:id:mapetitepiece:20210517000205p:image

やっと、わたくしの引っ越しは終了し、前の10㎡の素敵なお部屋も引き払い41㎡のこれまた素敵なお部屋で住み始めました。

 

相方のお引っ越しはこれからで、この金土日で運び込んでおります。

 

なので、この広々なおうちにはわたくし一人で満喫中♡笑

 

 

引っ越してきて早々、最初使えていたはずの電気が使えなくなり、ブレーカーを上げ下げしても全然ビクともしなくなってしまった。

 

彼が、電気会社に電話をしたら、この部屋の電気の契約が照明器具のみの契約になっていたそうなので、強い電力を消費する洗濯機、冷蔵庫を使った途端、ばちんと電気が落ちたということがわかった。

 

数日間は、ろうそくで生活してました。

不便は不便なのですが、電子機器を使わないというのはなかなか良く、夜更かしもしないし(携帯の充電ができないので無駄に携帯を触らない、いやサワレナイ)時間がたっぷりあるように感じました。

 

というわけで、毎回同じ流れで申し訳ないですが、その様子を動画にまとめました(笑)

 

ではどうぞ〜

youtu.be

 

 

Galerie Lafayette
Monmartre
駅
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
日本に関する仏単語まとめ
ワイン
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
cafe
orsey
rose