Ma petite pièce

フランス🇫🇷パリに移住Depuis2016

私の日記帳。Web上に手帳を作ってしまえば3日坊主も少しはマシかも。

 

f:id:mapetitepiece:20201005211154j:image

一回やってみたかった。自分のお気に入りのモノ・コトのみ集めた自分だけの日記帳♡

実際に手帳で写真を印刷して貼ったり。

旅のチケットを貼ったり。

その日の出来事を書き綴ったり。

 

ずっと憧れだったけれど、どんなに可愛い手帳何冊も買っては最初の数ページ記入して満足して終わってしまう。手帳もフランスでは可愛くてある程度ページ数があるものは日本円で1000円〜3000円くらいするものがほとんど。

 

多分、私は今までに一冊の金額平均が20€のものをすでに10冊以上買っている気がする。

なぜなら、熱しやすく冷めやすいタイプ故、その時はめっちゃ可愛い!とか、クラッシックで素敵な手帳だわ!と思って購入しても、すぐに気分が変わって違うのが欲しくなる。という厄介な性格だからだ。

 

と、いうことはだ。

 

ネット上に自分の手帳を作ってしまえばいい。

 

 

飽きっぽい私には..

 

手帳のようにある程度カスタマイズできて、専門知識がそれほど必要ないブログサービスが

はてなブログ』さまさまだったのです。

んで、またデザインに飽きたら、ブログのデザインや配置やら変えてしまえばいいわけなので、飽きっぽい私にはぴったり!

 

カスタマイズするためには最低限の知識も必要

ちょっとはCSSやHTMLの勉強も独学でしまして。

自分でCSSは組めないけれど、どうしたらコピペのCSSがネット上で作動するのかとかほんっと、しっかり勉強している人に対して、こんな程度で勉強したっていうな!なんて言われるレベルの勉強ですが。笑

 

 素敵な手帳術を披露してくださっている方々を参考にしつつ、私もこのページで自分だけの自己満足なMY 手帳を作っていきたいです♡ 

Galerie Lafayette
Monmartre
駅
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
日本に関する仏単語まとめ
ワイン
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
cafe
orsey
rose