Ma petite pièce

フランス🇫🇷パリに移住Depuis2016

パリ、セーヌ川で。

f:id:mapetitepiece:20210112071328j:image

ボンジュール。

 

今日は、La posteラ・ポスト、日本でいう郵便局に小包みを取りに行ったついでに

バイオリンの練習を。

 

実は2017年に渡仏したばかりの頃、ルーブル美術館でとっても素敵なバイオリンとチェロの演奏を聴いて、バイオリンを習うことを決意。

 

2年間はバイオリンを楽器屋さんからレンタルしていたのだけれど、ついに自分のバイオリンを購入!最近、仕事がないので動画にしてみちゃいました!

youtu.be

 

 

 

そして今日は、下手くそなくせに外でバイオリンの練習を。

というのも、アパルトマンの住人に直接言われたわけではないのだけれど、壁越しに

『コンコンコン』と叩かれたので、思いっきり弾きたいときは外で弾きたいなあ、と思っていたので、良い機会かなと。

 

ここの住人たちは、ものすごく寛容なだけに、申し訳ない気持ちになってしまった。

 

 

 

 

というわけで、ひとけのないセーヌ川ぞいをウロウロ。

 


f:id:mapetitepiece:20210112071321j:image

 

橋の下は、バイオリンの音も響いて綺麗だし、人もいないしということで、ここに決定。

 

だが、気温は5度。

暖かい室内ですら指を早く動かすことができないのに、寒いところではさらに指がかじかんで

動かない。笑


f:id:mapetitepiece:20210112071333j:image

 

めっちゃ寒かったっす。
f:id:mapetitepiece:20210112071338j:image

 

 

 

 

よかったら、短い動画ですが、パリの街並みも少し撮ったので覗いて見てくださいね♡

youtu.be

Galerie Lafayette
Monmartre
駅
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
日本に関する仏単語まとめ
ワイン
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
cafe
orsey
rose