Ma petite pièce

フランス🇫🇷パリに移住Depuis2016

初出勤での失敗

今日、デビュー1発目は、オイルのコース。

f:id:mapetitepiece:20210519233404j:image

 

お客様へのご案内で、

Votre placard pour mettre le vêtement ,

ensuit pouvez vous changer ce slip, après installez vous sur le ventre ....

お洋服を入れて置く用のロッカーです。

そして、こちらの紙パンツにお着替えください。

その後、うつ伏せになってお待ちください。

 

 

と言ってお着替えが終わるまで待って中にはいったのだけど、1つフレーズを忘れていて、

La grande serviette pour vous couvrir.

(うつ伏せになったとき)大きなタオルをお掛けください。

 

と言うフレーズ。

 

 

 

入室したら、紙パンツをはいてタオルを掛けずに待ってくださったマダム。

 

ほぼ、マッパでうつ伏せ。

 

本当に申し訳ない‼️

 

私が1フレーズ言い忘れただけで、恥ずかしい思いをさせてしまった..

 

すぐに、タオルを掛けました。

 

 

 

私もマッサージ好きで良く通っていましたが、確かに、着替える時、

 

ブラは外すの?

ショーツははいてていいの?

全部脱ぐの?

 

とか、初めて行くマッサージ屋さんでは戸惑うこと多いですよね。

一応、紙パンツはこちらです、とか説明はしているけれど、外国人(フランス人マダム、ムッシュにとっての私)の話すフランス語、更にマスクをした状態では聞き取りにくいし、

お客さんも緊張して説明を聞いていないかもしれない。

 

 

だから、

ハッキリとゆっくりと発音しよう、と心に決めたのであります。

 

 

 

 

 

 

 

Galerie Lafayette
Monmartre
駅
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
日本に関する仏単語まとめ
ワイン
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
cafe
orsey
rose