Ma petite pièce

フランス🇫🇷パリに移住Depuis2016

ゆるっとパリ暮らし。業者さんもゆるかった。

みなさまこんにちは🇫🇷

 

わたしの職場は営業許可がまだ出ていない中、職場のメンテナンスで、業者さんと待ち合わせです。

 

f:id:mapetitepiece:20200602183623j:image

 

数日前に、営業さんと、日程調節する際

3回ほど

 

Le 2 juin à 10h

6月2日の10時にね!

 

って確認するじゃないっすか。

 

 

 

 

当日、朝8時半の着信。

 

業者さん:『こちら◯△会社です。今、あなたの職場にいるのですが...』

 

私:『10時からじゃなかったのですか?』

 

業者さん:『わ、わかりました...また来ます。』

 

私:『私は10時にいきますね。』

 

 

出た!

あれだけ10時って確認したじゃない?

 

あれだけ確認しても、営業さんと実際にメンテナンスをする業者さんと連携取れてないパターン。

 

 

 

で、私は10時にくるじゃないですか。

 

 

来ないっ!!!

っていうね。

 

2つのメンテナンス、同時に10時にしてもらえるのかも確認したけど、

 

1つは45分遅れで

もう一つは約束の時間から1時間30分経つけどまだ来ず...笑

 

 

 

だよね。

 

フランスの業者と待ち合わせて、自今通りに来たこと、ただの

1度もない。1度も。

 

それがフランス🇫🇷

 

ただ、ただ気長に待つのみ。

 

 

Galerie Lafayette
Monmartre
駅
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
日本に関する仏単語まとめ
ワイン
Diary in PARIS
フランス語文法/表現
cafe
orsey
rose